猛暑対策!!ひんやりグッズをピックアップ
なんと110食分!永谷園のお茶漬けセットは備蓄にも便利。値上げ加速前にゲットを【保存期間明示】

こんにちは、Happycatです。

永谷園シリーズを久々にもうひとつ書こうと思います(^^)

実は今の紛争の影響でさまざまな物の値段が上がり出しているので
もうちょっと早く書けばよかったのですが、

今回はお茶漬けのセットです。

 

値上げラッシュ。永谷園への影響は!?

まずあまり良くないお知らせなのですが、小麦などが値上がりしていく中
永谷園も6/1から一部商品を値上がりしていくという発表があったもようです。

今この記事を書いているのが5/31(多忙ゆえ前もって書けなかったのは残念!)。
明日からどうなるのかドキドキですが、今は確かにまだわたしが購入した値段通りです。

注):本日6/1確認したらまだ金額に変動はありませんでした。
通常の範囲でも多少の変化がおきる場合もありますが、とりあえずちょっと安心です。

とはいえ値上げは多分増していく傾向にあると思うので、今のうちからでも揃えてしまうほうが良さそうですね。

永谷園のお茶漬けセットのメリットは?

お茶漬けセットを購入しておくと考えられるメリットをいくつか挙げましょう。

メリット
・三種の味があり、気分や日によって違う味を楽しめる
・保存が効く(1年以上)
・手早く済ませたい時の時間節約に!
・おかずの味を豊かにするが、最低限お茶漬けだけで済ませられる。
・セット買いなのでお得
・合計110食分あるのでいちど買えばストックがしばらく持つ

備蓄というと、まずお米をたくさん揃えたりすると思いますが、
味のバラエティはどうしても二の次になり、単調化しがちです。

このお茶漬けセットを一度でも買っておけば、しばらくヘルプの一部をになってくれるでしょう。

永谷園のお茶漬けセットのデメリットは?

もちろんメリットしかないということはないと思います。
デメリットを挙げるとすれば以下のような点になるのではないでしょうか。

デメリット
・栄養補助食品ではないので、栄養面では物足りない面が
・加工食品ではあるのでそればかりにならないよう気をつけるほうがベター
・単品では食事の役割を果たさない

ただそこは使い方次第です。
うまく利用すればデメリットの影響はそうないと言えるでしょう。

このあとは購入した時の実物の様子をお届けしていきます。

永谷園のお茶漬けセット、実物はこんな感じです

ではいつものように届いたところからのレポートに行きましょう。

ペットボトルとの比較でわかるように、かなりの大きさで届きました。

永谷園セット届いたところ重さは大きさの割にそこまでではなかったような気がしますが、もしかしたら1キロ弱くらいだったかも。

さっそくいちばん快適な形で開封しようとトライ。試しに「ここからテープ開封してください」という切り込みを引っ張っても、お茶漬けセット箱2テープを剥がしても、いまいちスムーズに行きません。

お茶漬けセット箱3

そこでカッターの出番。
お茶漬けセット箱4

出ました。
緩衝材のわら半紙がたっぷり。
取っても取ってもなかなか出てきません(笑)

お茶漬けセット開封の様子

傷つくものでもないのですがまあ、強いて言えばお茶漬けのあられが割れる程度かな?
(そう簡単に割れないと思いますが)

これだけでもすごい梱包を施してくれてますよね〜。

やっと現れました。

おお、巨大なお茶漬け袋!!
永谷園セット開封4

お茶漬けもこれだけあると手にしてみても、なかなかのずっしり感がありました。
上から見てみます。
お茶漬けセット上から1

おすすめの記事