こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。
最近は色々な噂にそなえて、ライトなサバイバル関係の情報を集めていたりします。
そんな中で、
「へえ〜、こんなものがあるんだ!」
と感心してしまったツールを発見。
それはなんと...、
これ一本を水に入れておけばお湯が沸かせる!という電気ヒーターです。
通称「投げ込みヒーター」。
ただ、サバイバル対策と思ったものの、考えてみると電源自体は必要なわけです。
なのでポータブル電源などにつないで使うことになるでしょう。
電気は用意できても、お風呂が壊れたり色々なシチュエーションは考えられますからね。
投げ込みヒーターを使ってみるきっかけ
とはいえ今回は家族の介護対応上でこれが必要になりました。
離れたところにいる家族は、事情もあってプロパンも都市ガスも引かない仙人生活。
お料理はガスコンロと、まるで利便性からもかけ離れています。
それが一巡りしかえって今の時代らしく、半サバイバル訓練ができている状態^^;(?)
そんな結構厳しい環境で数日過ごす用事に必要性を感じ、試し半分で買いました。
投げ込みヒーターレビュー
今回はそのレビューです。
その過酷な環境当ての住所にしっかり届いたのがこちら。
大したことではないのですが、実はヤフーショッピングで買いました。
配送はアマゾン経由というお断りがあった気もします。
(当時からしばらく立ってこの記事の続きを書いているので記憶が少し曖昧)
それでアマゾンのパッケージというわけですが、いつも通り大きさ比較で水を置いてみます。
外箱は外国製、そして本体はこんな風です。
説明書は日本語でついており、カラーで見やすいです。
手に取ってみるとこんな感じ。
たっぷり浴槽に水が溜まってきたので、いよいよ投げ込みヒーターを浸します。
本当はもっと詳しく様子を撮りたいけれど、状況の都合で難しいのです。
ちょっと雰囲気だけ伝わればと思いますが...。