【青いカレー】ネモフィラカレーが販売してない?代わりにこちらのカレーはいかが

こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。

GW(ゴールデンウィーク)のネモフィラ景勝地ととして、
すっかり認知度が高まったひたち海浜公園。

さらにそこでしか食べられないネモフィラカレーも
知る人ぞ知る存在となりました。

わたしも過去にこちらの記事でご紹介したのですが、
期間限定という事もあって、通販でもなかなか手に入りにくいのも事実。

とくに去年からは遠出がしづらくなってしまい、
ますます欲しくなっちゃいますよね。

取り扱いの再開は時期が来るのをしばらく待つとして、
実はほかにも素敵な(?)色合いの青いカレーがあるのをご存じでしょうか。

今回はそれを3つご紹介しますね!

1.クリシュナ オホーツク流氷カリー

まずトップバッターはこの「オホーツク流氷カリー」!

「カレー」ではなくて昔風の呼び方で「カリー」というのがポイントです。

これまた派手な色の青い海に見立てたカレーに、
まさに氷山のようなライスが浮かんでいますね。

こちらもネモフィラカレーと同じような衝撃を味わえそうです。

わたしもひとつ手に入れているのですが、
まだもったいなくてお料理していませ〜ん(^^ゞ

せっかくならしっかりそれらしく作って綺麗に撮りたいので、まだ取ってあります。
流氷カリー表

2.青い富士山カレー

お次は「青い富士山カレー」!
よく考えますねぇ(わりと好きですが)。

比較的濃い青色だった流氷カリーと比較して、
どちらかといえば明るめでこれまた鮮やかなスカイブルー。

 

でも、これも家にあるんですよね(笑)
こちらも手に入れたまま、まだ手を付けていません。

青い富士山カレー表

3.スライムカレー

お次は微妙なラインですが、「スライムカレー」。

キワモノでもここまでになると、わたしも勇気がいりそう...。
ちょっとお化け屋敷風ですね。

上の2つより更にチャレンジングなので、思い切れる方はトライしてみてください。


こちらは購入していません(笑)

一回だけ(一人分)じゃ物足らないならセットがお得!

これらの青いカレーはみな、
カレーとしてはなぜか高級品!?とも言えるお値段のため、
購入はなかなか一大決心もの。

だけどなんだか体験してみたくなるんですよね〜。

でも、まとめ買いすると1つが200円以上も安くなりますよ。

流氷カリーのセットは1食分あたり1000円台⇒700円台へ。

富士山カレーはなんと赤い富士山カレーもあってペアでのセット売り、単色でのセット売りと選べます。

変わり種カレーってちょっとお高めな点は否めませんが、まとめ買いしてしまうとかなりお得に。
繰り返し楽しんでみたり、ついでにびっくりのプレゼントやおもてなし用に買っておこうと思うのであれば20食入りもあります。

それではネモフィラカレーを食べたことがある人もない人も、
憧れの(?)「青いカレー」を楽しんでみてくださいね!

冬もぽかぽか。暖か特集はこちら
おすすめの記事