ヴァーベナがロクシタンで大人気!2021年の限定品も

こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。

この季節にぴったりの、ヴァーベナという香りの名前を聞いたことがあるでしょうか。

それほど一般的にはなじみがない名前ですが、
最近は特にコスメティックメーカーの「L'OCCITANE」が認知度に貢献しているみたいです。

この「ヴァーベナ」の香りというものが爽やかだなと思ったので、特に蒸し暑い今の季節を気持ちよく過ごせそうな、ヴァーベナラインナップを集めてみました!

ヴァーベナはどんな植物?

一般的な植物のヴァーベナは「バーベナ」とも表記されて、
芝桜にも似たかわいらしい花を付けます。

美女桜(ビジョザクラ)なんて呼び名もあるようですね。

花のタイプにはバラエティがあり、
こんな感じにストライプの綺麗な花が咲くことも。
ピンクバーベナアップ
今回コスメ系統に使われているヴァーベナは、主にレモンヴァーベナという、シトラスの香りがするハーブのヴァーベナが多いのではと思われます。

レモンヴァーベナは以下の写真のように細長い葉を持ち、
8月から9月にかけて白や薄紫の小さな花を咲かせます。レモンバーベナ

ヴァーベナの香りの特徴

(レモンor シトラス)ヴァーベナは、特に夏にぴったりの爽やかな香り。

レモンにも似ていますが、レモンほど酸味が強くはありません。

ハーブでもあるのでリラックス効果も期待でき、
ハーブティーにしたりお菓子に入れたりしても香りを楽しめます。

レモンバーベナティー

ヴァーベナはロクシタンシリーズで大人気!

ヴァーベナの香りをあらゆるラインナップで揃えているのが、
代表的なコスメメーカーのひとつ、ロクシタンです。

ロクシタンシリーズ絶賛展開中!

ボディローションは特に人気のヴァーベナアイテムのひとつ。

数量限定のアイスボディミルク。
アイス+ヴァーベナの香りと感触を味わいたくなりそうです。

こちらがUVタイプのボディローションです。口コミでも抜群の人気。

シャワージェルもひときわ爽やかさ間違いなし!

こちらがシトラスヴァーベナの香りを満喫できる「フロステッド ボディクリーム」。
フロステッドというのは「霜で覆われた」という意味なのでいかにも涼感を得られそうですね。

ロクシタンのヴァーベナシリーズ、新製品も予約受付中!

大好評のロクシタンのヴァーベナシリーズですが、
今年も「Summer Verbena Collection」と銘打ってラインナップを展開しています。

ロクシタンのHPに飛び、少しスクロールして「ご予約受付中」の詳細を見ると、
6/1まで申込限定(なくなり次第終了、6/2以後順次発送)のセットが目を引きます。

そしてヴァーベナシリーズと区別した「シトラスヴァーベナ」シリーズもあります。

ボトルや色あいも眺めているだけでも綺麗ですから、ギフトにも喜ばれそうですね。

または夏もコロナに負けず頑張っていく自分へ、
思い切ってご褒美にしちゃうのも気分UPに!

夏中爽やかなヴァーベナの香りでハッピーに過ごしてみませんか(^^)♪

冬もぽかぽか。暖か特集はこちら
おすすめの記事