【あったかインナー】おすすめのラパサ(Lapasa)インナーは使いこなせば冬のお供に

こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。

あたたかい下着が欲しくなる季節ですね。

ところで、

「汗ばむほど暖かい」などすごいクチコミがあるあったかインナー(下着)を見つけました。

ラパサ(Lapasa)というメーカーで、
薄手でも暖かい!というレビューが驚くほどたくさん!!

Happycat

あまりの評判だったのでこれに決めちゃいました。

種類は、

・薄手
・中厚
・特厚

の三種類から選べます(売り切れ注意)。

色も選べます。
ただ、現在3種類の厚み全てで揃っているわけではないようです。

とにかく冒頭に書いたとおり、
クチコミの印象が相当に強いことが、このインナー購入の決め手になりました。

そんなに「暖かい!」と評判の下着って!?

届いてすぐの感想とクチコミを書いたので
参考にしてみてください(^^)

ラパサ(Lapasa)のあったかインナーのクチコミは?

ではさっそく気になるそのクチコミから行きましょう!

「仕事場が倉庫内のコンクリートで(略)暖房の無いところ、
先輩達が「半端なく、寒いので、極暖じゃないともたない」と、(略)心配でこの商品を購入しました。
着てみたら、かなりの温かさ。(略)コンクリートの倉庫内に入っても、少し、汗ばんでいるくらいです。これから、もっと、寒くなると思うので、たいへん、有り難いです。」

裏起毛で暖かさではかなり優秀です。寒い日に山奥のお寺に参拝してまわりの人が寒さに震えている中で 全く寒さを感じず 少し歩くと汗ばむほどでした。」

1枚着るだけでポカポカになりました。
これなしでは、冬は耐えられないですね。」

薄いのに暖かくてすごくいいです!(略)これがないと生きていけません!」

「冬の寒い間二組買って毎日使用していました。
職場へ自転車通勤する時は欠かせませんでした。」

「本当に!!!ビックリするくらい暖かいです」

-出典:Amazonレビューより

かなり具体的なものが多いので、説得力もあります。

わたしだけでなくみなさんもこれを読めばどんな使い心地か、
どれだけのあったかさなのか気になるのではないでしょうか。

これだけ揃えば買ってみたくなりますよね(≧▽≦)

ラパサ(Lapasa)のあったかインナーをレビューする!

さて次には、実際に買った実体験レポートです。

実際のラパサ(Lapasa)あったかインナーはこんな感じ

届いた所。
ボールペンはいつも通り、大きさがわかるために置いています。
ラパサ届いた箱30日試着保証も付いています。
これは安心でありがたいですね(返品条件はやはりありますので、そちらもしっかりご確認ください)。
30日保証

このシステムを活かしてとりあえず実物を手に取ってみると良いかも?

ぎゅっと圧縮されて、中でコロコロしないように段ボールの底面に糊でしっかりくっつけられていました。
Amazon式梱包ですね。
箱に張り付いたラパサインナー箱に張り付いた商品横から

ビニールの梱包を剥がし、出してみます。
なるほど、こういう感じなんですね。

ラパサインナー箱から出した所

裏から。

ラパサインナー箱から出した所裏

Facebookにもページがあるから見て!ということですね。

ラパサFBページ

下着などはみんなこういうタイプの
プチッと押すボタンが付いた袋によく入っていますよね。
このラパスも同じく。

ラパサインナー開封

これが「中厚」タイプの厚さです。
レギンスとシャツの上下セットが折りたたまれています。
わりと厚みもあると言えます。
ラパサインナー横から

お待ちかねの上下セットを出してみます。

Lapasa上下セット
ひょろ長いランドリータグがついています。
少し背中にチクチクしないだろうかと思いましたが、着用しても特別気になりませんでした。
ラパサインナータグ

インナートップの表。

ラパサインナー上表

 

インナートップの裏。
しっかりした感じがする造りのインナーです。

ラパサインナー上裏

上下のセットのうち下のレギンスです。
十分丈はあって長めなので、足首が露出しないのが嬉しいところ(^_^)
ラパサインナーレギンス

 

さらに見ていきましょう。

インナーシャツを拡大。
生地の厚みはあります。
ラパサインナーの上
こちらはレギンスの
ウェストのゴム部分を確認。
ラパサレギンスウェスト部分1

こちらもしっかりしてますね。
やや厚みを感じます。
ラパサレギンスゴム部分

足首部分を折り返してみたところ。
ラパサレギンス足首折り返し

ラパサ(Lapasa)あったかインナーを着てみる

レギンスは10分丈です。
実際に履いてみたらこんな感じに、足首から先までゆったりの長さ♪
靴下と二重にして履くこともできるので、隙間が生まれず足首が冷えません!
ラパサレギンスはいた所

インナーを着たところはちょっと写真に撮りにくかったので省いています。

ラパサ(Lapasa)あったかインナーの個人的な感想

たしかに着ると冬の気温をすぐシャットアウトしてくれるラパサインナー。
そしてまた、造りもしっかりしています。

しかし、一点だけ気になる点が。

化繊ゆえなのかもしれませんが、
着たばかりの瞬間は肌の表面が少しひんやりしました。

身体を包めば寒さから守ってくれるので体感上の錯覚なのかもしれませんが
試しにこのインナーを着たままで何も上に羽織らず、
体温が伝わってない状態のうちは、やはりちょっとひんやり感じます。

寝るとあたたかいはずのお布団も、
材質次第で最初は布自体が冷えていることがあります。

そんなお布団に最初に潜り込んだときのような感じでしょうか。
でもしばらく潜っているとじきにお布団の中が暖まってきますよね?

毛布で寝る猫

ラパサインナーは、薄手でも暖かいという評判です。

今回は三種類ある厚みの中で評判の薄手より一段階上の「中厚」タイプなのですが、その暖かさはまもなくわかりました。

これを着たまま布団の中にとどまっていると、
普段のときよりも熱くなるくらいに感じてきました。

最初はちょっと我慢ですが、しばらくして実力を発揮してくるのかも...ですね。

暖かさが行き渡ったあとは大丈夫です。

まとめ

今回のラパサのインナーは、
冬の外出などにはたくさんのレビューにもあるとおり、心強い味方だと言えるでしょう。

そこを意識すれば非常にお値段も手頃で、防寒インナーとして良い商品だと思います。
体質や使い方でも違ってくるかもしれませんね。

ちなみに高齢で寒がりの母にも貸してみたら、最初が冷んやりするとも特に言わなくて
「これはけっこう暖かい」と言って気に入っていた様子です。

しっかりした良い造りなのは間違いないし、
バラエティ豊かな数々のシーンでの使用レビューにあるように
ラパサインナーはあなたに取っても「手放せない」インナーになる可能性はじゅうぶんにあります。

質の良いインナーですから、1枚持っておいて損はないと思いますよ!

今回は女性用の感想でしたが、男性用もあります。

男性用の特厚タイプは大人気らしく、紹介していたのですが最新の今、在庫切れの模様(-。-;
ちなみに似たものを探してみたらラパサではないもののこちらの特厚がありました。

先日のAmazonでもカテゴリ別売上で24位に入っていたラパサインナー。
ラパサ独自の特厚を持っておけば、まさかの停電時対策にもちょっと安心!?かもしれませんね。

冬もぽかぽか。暖か特集はこちら
おすすめの記事