【ネックウォーマー】100円台お手軽〜おしゃれ高級タイプまで、あったか便利!

こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。

ネックウォーマーってご存じですか?

マフラーでもなく、タートルネックでもなく、しかしこのうえなく便利です。
ネック周りがとっても暖かいだけでなく使い出してみると手放せなくなるほど!

マフラーと比べただけでも、ネックウォーマーに軍配があがる利点がいっぱい。

・何重にもグルグル巻きにする手間が不要
・ほどけて落ちてくることがない
・取り外しも効き、なおかつ着脱がしやすい
・寒さに応じた部分的な温度調節がしやすい
・両手も空く

などなど、良いことずくめです。
ネックウォーマー100均一から高級タイプまで色々なニーズがあるネックウォーマー。
値段や使い心地、それぞれに魅力があると思います。
まずはわたしの今持っている100均タイプから(笑)ご紹介していきます。

ネックウォーマーは100均製品でも暖かいの?

わたしの体験上、
ダイソー、キャンドゥなどの100円ショップ、100均製のネックウォーマーでも、暖かさだけであればじゅうぶんだと思います。

ただおしゃれさやデザインの豊富さについては、100%満足とはなかなか行かないかも?
毎年色々なデザインが出るはずなので断定は出来ませんが。

これは扱っている100円ショップによっても様々だと思うので、
近くに100均店があれば覗いてみましょう。
ほとんどの所で取り扱っていると思います。

家での防寒対策のひとつとしてだったら
100均のネックウォーマーを一人で二枚くらい用意してあれば困らないでしょう。
二枚なら片方を洗っても大丈夫ですから(^^)

最低限の用(暖かさ)はじゅうぶん満たしてくれる100円ネックウォーマーですが、
品質的には少し伸びやすい気がします(ものによるかも)。

これはわたしの使っている100均一ネックウォーマーです。
確か2年くらい前からだと思います。
100均ネックウォーマー
選ぶタイプの色ではなかったけどそこは妥協しました。
でも使い勝手は抜群。とにかく暖かいし、家なのでデザインはそこまで気にしません。

実はもう一枚、ジェラート・ピケ(ルームウェアのブランド)風で淡い色のダイソーで買った100円ネックウォーマーもあったのですが、
2年くらいするとびよびよに伸びてきたので処分してしまいました。

でも、もし近くにお店があったり何かのついでに立ち寄れるのだったら、
あと100円くらい追加して、ワークマンのネックウォーマーにするほうがもしかしたら良いかもしれません。

↑2021年現在、売り切れなのか取り扱っていない模様です。残念...。

おしゃれなネックウォーマーのおすすめは?

家だけでなく、
「便利なネックウォーマーは外出でも使いたいのでファッショナブルなものが欲しい」という場合もあると思います。

そこでちょっとファッションに力を入れたタイプを見てみましょう。

とは言ってもあまりゴテゴテ大げさにならず
シンプルでスポーティなものがやはり気持ちよいですよね。

まずはとてもお手軽でシンプルなタイプがこちら。
2Wayということでヘッドバンドや帽子代わり、また口元まで覆うこともできるので防寒範囲が広いですね。
伸縮性もあります。

ミズノのネックウォーマーはカラフルで楽しい!

ミズノはスポーティーなだけでなく、カラフルな色合いが良いですね。
見に行ってみるとビビッドな色がバラエティ豊かに揃っています。

レディースネックウォーマーならニューバランスのニットタイプはいかが

これはラインがキレイですね。
白だけでなくグレーなどに鮮やかなワンポイントカラーのものなど、女性としてもおしゃれに身につけられます。
ゴルフとありますが、もちろんシーンは選びません。裏生地がフリースなのでさぞや暖かいことでしょう。

ニューバランスって確かスティーブ・ジョブズが履いていたスニーカーのブランドだったとか読んだことがあります。

ネックウォーマー 高級タイプで人気は?

ノースフェイスはメンズ・レディース兼用で人気!

思いきってこの1枚で長くお付き合い!というネックウォーマーを決めてしまうのも良いですね。

「ノースフェイス」ブランドは中でもかなりの人気です。
男女どちらでも合わせられるフリーサイズ。

定番のカシミヤ製ネックウォーマー

暖かさの代表のひとつ、カシミヤ生地も需要がありますね。

ネックウォーマー変わり種スタイル

特に今年はコロナパンデミック騒動により、マスクが高騰したりなどしました。
これからますます冬本番。

首元だけでなくついでに口元まで覆って、
一続きにして暖かくしてしまうタイプも出てきていますね。

とくに顔に風が当たる、バイクや自転車に重宝しそうなネックウォーマーを、以下でご紹介します。

マスク兼用のネックウォーマーいろいろ

ネックウォーマーの耳かけタイプです。
面白い形をしてますね!
マスクよりも顔を覆う面が大きく、頬まで包むので広範囲が暖かそうです。

こちらはなんと、USB充電可能なエレクトリック・ネックウォーマー。
三段階の温度調節が出来るところがすごい!
特に風当たりの強いバイクに乗るときによさそうです。心強いですね。

ネックウォーマーは冬を快適にすごすパートナー♪
みんな暖かいけど、手触りやデザインも色々ですね。
あなたの気に入ったネックウォーマーはどれでしたか?(^^)/

冬もぽかぽか。暖か特集はこちら
おすすめの記事