【ジェイ・エイブラハム】の「アブラハムマスタークラス」公開コンサルライブ実況!

こんにちは、Happycat (@Happycat3meow) です。

先日の記事では、ジェイ・エイブラハム氏の驚異のサブスク会員申し込み体験を話しました。

昨日(7月8日)、このコンテンツの目玉、オンラインでのライブ公開コンサルが行われたのです。

今回はコンサルを観た内容の一部をいち早くシェアしたいと思います!

全く別世界の住人でしかなかったジェイ・エイブラハム

わたしがジェイ・エイブラハム氏を初めて知ったのは4年前の来日講演でした。

当時、これまた非常に世界的な登壇者が数人いたのですが、そのひとりとして現れたジェイ氏。

いつも繰り返していますが、ジェイ・エイブラハムといえば世界的な企業コンサルタントでありマーケターです。

マンツーマンコンサルの場合は少なくとも一時間数十万円はします。
マーケティングピクトグラム

そんなわけで、実際のコンサル場面なんて年収が億単位のような会社との間でしか展開されず、どんな様子かも知り得ない別世界だとわたし自身も思っていました。

違う世界だと思いつつも、興味はあったのでオーディオブックをちょっとした形で手に入れて聴いてみたりはしていたんですよね。

そのときの覚え書きの記事です。

その後もジェイ氏のオンラインサロンの広告を目にしたこともありますが高額だろうし、まあこんな世界があるという事を知るぶんにはいいけど...と思っていたものです。

それが不思議なもので、このコロナも多少影響してかまたまたある日、なんとなんと

ジェイ氏の公開コンサルを受けることができる会員の無料体験

はいかが?

という破格のお知らせが、
メルマガを通してわたしのもとに!

これはまるで引き寄せの力でも立派に働いたんだろうか!?という感じでした。

そのときのようすがこの記事です。

「アブラハムマスタークラス」から公開コンサルのお知らせが

ジェイ氏のコンサルを受けられる会員制コンテンツが
「アブラハムマスタークラス」であることを前回はお話ししました。

さっそく申し込んでそれまでの過去のコンサルのアーカイブを楽しんでいたところ(
この辺りは前の記事に追加していきます)、

10日ほど前のこと。

受信箱に、「来月のコンサル開催は8日なのでジェイに質問があったらこちらからどうぞ」というお知らせが届いたのです。

これが実際の質問受け付けフォーム。
アブラハムマスタークラス質問受け付け

どんな人が参加しているのか、
どんな質問があるのか、

具体的なことをぜひ知りたいと思いました。

 

好奇心には勝てず、無謀な自分がまたムクムクと頭をもたげてきて...
(ジェフ・ウォーカー氏のときと同じ)。

実際に事業展開していないにもかかわらず、参加を決定(≧▽≦)!!

もちろんジェイ氏へ訊ねるような質問はなにも持ってません。
傍観参加の予定です。

生配信でついにジェイ・エイブラハム氏あらわる!

コンサル会場はZoom上。

開始2分ほど前、ちょっと緊張して会場に入ります。

ジェイ氏の姿はまだそこにはありません。

代わりに開催会社の人達が待機している様子が見えます。

ん?でもなんか変?と思ったら、音声が聞こえない!
こちらも大慌て。

「入れません!どうすれば?」
とメールを打ったり、ジタバタ...。

結局、配信側での手違いだったらしく
やがて会場入り口用の正しいURLが再送され、そこから正常に入れました。

あっ!

もうジェイ・エイブラハムが出てる!

パソコン見て喜ぶ

今回のサブスク会員の目玉であるこの公開コンサル。

生配信ですから、まちがいなく
リアルタイムのジェイ氏です。

4年前に初めて知った世界的マーケターへ、オンラインで挨拶コメント

まもなくホストの主催会社代表から、
「お仕事、お名前、ジェイにひと言なにかご挨拶を」とのアナウンスが。

すでになんらかの事業展開をしている相談参加者達が次々に「○○をやっています。」とコメントを打っていく中、

またまた思い切った所に来ちゃったなあ...と感じつつとりあえず喜びの挨拶コメントを打つわたしです。

とはいえそのときも
「あれ?コメント入れる欄どこだっけ?(^_^;)(^_^;)」という状態に陥り、
その間の話しは上の空...。

(そんな感じでしたが、一週間もたたないうちにちゃんとこの日のライブはコンテンツとしてできあがり、
アップされたという配信のお知らせがきました。)

最初に触れたようにいまから遡ること4年前の秋に初めて見たジェイ・エイブラハム氏。

当時客席から眺めた世界的コンサルタントでありマーケターが

今度は舞台の上ではなく、
座って画面に映りながら答えているのがなんとも不思議。

非常な著名人ですがこうした形で見ると
広い会場とは違ってぐっと近しい雰囲気というか、親しみさえ覚えそうです。

そしてそこへ日本語の挨拶を実際に届けることになろうとは。

チャットシンプル吹き出し

最初はこのあまりの現実の展開の速さに頭が半分追いついていなかったのですが、
だんだんこの状態にも慣れてきます。

「喉が渇いた!」「寒いのでクーラーの温度を...」

冒頭を上の空で聞いてしまった部分はあるものの、どうやら話題は、
これも世界的なコーチングのコンサルタントとして知られる
アンソニー・ロビンスとの出会いについてのようです。

その後もトニー(アンソニーの通称)とパートナーシップを組み続け、
起業家としてトニーがどんどん実力を付けていったというエピソードが展開。

最初から肩に力が入ったビジネス講義というわけではなくて、リラックスして楽しめる話しです。

会話の中でニューヨークからと言っていたので多分、滞在先のホテルの部屋からなのでしょう。
ホテルの入り口

途中で面白かったのはジェイ氏が「夜遅いので喉が渇いた、飲み物とってくるので」と言って
奥の冷蔵庫のほうに向かっていくところが見えたり、
冷たい飲み物入れたグラス

しばらくしてそのあとも、冷えすぎてきたようで
「クーラーの温度を下げてきます」と席を立ったり。

なんだかアットホームな感じがいいなあと思っちゃいました。

相談する参加者たちも、
大学の先生に訊ねるように質問していきます。

こういう体験をしてみることは
「知識を得る」という面だけではなくて、

その場を味わう、雰囲気や空気を共有できるということの価値が大きいと感じられました。

コンサルセミナーも良いけれど、著名人とのエピソードが面白い

ジェイ氏のコンサルティングは、
本来マンツーマンだと1時間でも何10万という料金のかかるものです。

それを限られた時間内に、オンラインでグループとしてまとめてコンサルティングを受けることで
月額1万円台という破格の料金で入会し続けていくことができるのがこの
アブラハムマスタークラス」。

ですから、この会の醍醐味はこの公開コンサルそのものだと言えるでしょう。

オンラインミーティング、コンサル

コンサルではもちろん色々な業種の人が相談するのですが
「今コンサルを受けてる人はまったく違う業界だから、聞いていてもあまり関係ないや」
と思うのではなくて、
「違う業種の中でヒントになるものを探すつもりで聞いて欲しい」と強調しています。

それはジェイ・エイブラハム氏本人が、
全く違う種類の数々の企業を1万種類以上の多岐にわたり見てきた中で
それぞれの業界独自の方法を異業種に応用してかけあわせたアイデアを提供することで
売上げを爆発的に上げる結果につなげているからです。

それゆえこの「エイブラハムマスタークラス」は、
すぐに実践しやすい条件がさらに整った人達がさらに活かすことができるとは思います。

もちろんわたしにも得るものはたくさんあるのですが
まだ本格的な事業を持っていないわたしに取っては、コンサル以外のエピソードがかなり印象に残りました。

ジェイ・エイブラハムとおつきあいのある成功者とは?

エピソードが面白かったのは、
トニー・ロビンスの他にも、わたしが知っていたビリオネアや、この日初めて名前を知った天才的企業コンサルタントが話題に上ったからです。

ジェイ・エイブラハム氏を初めて知る人もいると思うのでいきなり彼の教えに入ると敷居が高く感じるかもしれませんが、

彼の交友関係にも大成功者がずらりと名を連ねるので、そこから派生して色々な人を知るのも面白いと思います。

あなたの気になる成功者を知っていくきっかけにもなるでしょう。

エピソードに出てきた成功者の一人は、ロバート・アレン氏。
もうひとりは天才コンサルタントのチェット・ホームズ氏です。

著名な大富豪、ロバート・アレン氏

ロバート・アレン氏は、かなり前から成功しているアメリカの著名な大富豪。
ついでにいうとジェイ・エイブラハム氏と同世代です。

ロバート・アレン氏のイメージ

ジェイ氏はかなり古くからのお付き合いで、
ロバート・アレン氏のコンサルをしていたそうです。

そしてこのアレン氏が、最初のエピソードで出てきたアンソニー(トニー)・ロビンズに
「今度ジェイにあった方がいいよ」とアドバイスしてあげた当人だそう。

まあ、「そういう人達ってやっぱりみんなお知り合いになるんだなー」という感想です。

非常に有能なコンサルタントのチェット・ホームズ氏

もうひとりのチェット・ホームズ氏は知らなかったのですが、
アメリカのS&P500(アメリカの代表的な株式の500銘柄の株価指数)の500社のうち
一人で60社もコンサルティングを行ったという人だったそうです。

株価ローソク足ブルー

今回は「アブラハムマスタークラス」内でのお話しなので、詳しくお話しするとずれてしまうので詳しくはまた別の機会にゆずりますが、
この二人は調べてみるだけですごい人達だとわかるでしょう。

この二人には著者もあるのでご案内しておきます。

ひとつはこのインパクトがあるタイトル、
ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法 」です!

図解で色々な億万長者になる方法や心構えが載っていて、
若干古い本にはなりますが伝えていることの内容は今も昔も変わらない王道です。

次はチェット・ホームズ氏のこの「究極のセールスマシン」。

この本はコンサルホストを務めるダイレクト出版会社の代表が非常におすすめの本だと強調していたのですぐに調べてみました。

大昔ではありませんがこちらも少し前に出た本です。

しかし相当の名著らしいことがわかったので早速購入!

今丁度読んでいます。(内容もあとでシェアする予定です♪)

 

おわりに

ということで、とてもすばらしい体験ができました。

こういうコンサルをすぐ応用できる状態にはまだないけれど、さらなる色々な発見が非常に有意義でした。

それらの発見と以前から知っていた情報とが合わさり、さらなる情報へとどんどんつながっていったと感じます。

いつかわたしもアフィリエイトだけではないビジネスを作り出し、
ジェイ氏に相談できるようになったら素敵な事だなと思います。

そのときはまたこのコンテンツに戻ってくるかも(≧▽≦)。

ビジネスをやり出しているあなたは、このマスタークラスの存在を知れたのはチャンスです。

是非調べてみて、入会のチャンスをゲットしてくださいね!

冬もぽかぽか。暖か特集はこちら
おすすめの記事